« ブロガーな整体院 | メイン | 頑張ってくれてありがとう。 »

モバイル整体院at交通渋滞

070810a.jpg
普通は明日から超盆連休。 何年も付き合っている馴染の患者さんであれば、地元が何処か?出身が何処か? 去年のこの時期、田舎に帰ったのか??  そんぐらい俺だって覚えている。

腰が痛い患者で、車の運転・交通渋滞で痛いであれば、1週間後・2週間後に腰痛になるのが判っている。 ならばそうなら無いように治療するのが俺の仕事。  昔、口の悪い先輩が 『盆明け腰痛になるからまた来るんだよ。だからほっとく』 なんて冗談を言っていたっけな。  まま、それはネタとしても予想ぐらいして治療しろと。

今日やった治療が次どうなるか? 何回診たらどうなるか?? 俺は初診時、 「大体このぐらい診せてくれ」 と提案する。 言った回数分、治療は既に浮かんでいる。 いつ治るか判らないで治療している先生、回数分浮かんでいない先生のトコなんか患者は行かネーヨ。 

うちの患者は、休みでもメールで色々聞いてくる。  完璧モバイル版整体院だね。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年08月10日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブロガーな整体院」です。

次の投稿は「頑張ってくれてありがとう。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36