« 梅雨明けは不調?! | メイン | 真の医療とは »

ゴルフにテニスにスポーツ障害

070724a.jpg
本当にとうとう先週は新規の電話が鳴り止まなかった。  スポーツ障害な人も多かった。  でもしっかり予約が取れた(取った)のは、ほんの数人。  本気で治したいと思っている人はしっかり診るが、治してくれ!という他人任せは診ない。

毎日やってるから痛い、やり過ぎで痛い、だから止める・止めろと言うなんてお互いバカ。 じゃあ毎日やってるプロ選手は皆痛くなるのかって話だ。 

俺は止めろ何て言わない。  一緒にプレーしている他の人は痛くなく、自分だけ痛いのであれば他人と違う所が自分にあるのだ。   『私は座り仕事だから腰が痛い』   じゃ同じところで同じだけ座っている全員腰痛かって?!  痛くなる自分がいるんだ。 

ゴルフ(テニスでも同じだが)であれば、自分のスウィングプレーンを今一度見直す。    何でもそう。自分で自分の事見直したり、考えたり出来ん人は駄目人間。    どの世界でも...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年07月24日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅雨明けは不調?!」です。

次の投稿は「真の医療とは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36