« 臨時休診&台風な治療院 | メイン | 治療する前からわかってる »

安全と健康は全てに優先する

↑タイトルの言葉。 以前、このブログにも幾度と無く登場しているこの言葉。  学生の頃から嫌と言うほど叩き込まれ、幾度と無く痛感している。

この連休中長野県S市にいたのだが、ご存知の通り大きな地震に見舞われた。  幸いな事にS市は大した震度で無かった為、TVのニュースを見て驚

今朝ニュースを見ていて、2度の大きな地震に遭われた新潟県の女性が TVのインタビューで「震災後一番嬉しかったのは何ですか」 と言う質問に、 『言葉です』 と答えていた。 
確かに救援物資は大切だが、こういう時こそ真の思いやりが大切なのではないか?  物や金、目に見える形だけの手助けが本当に全てなのだろうか? 

こういう時だからこそ、人の真心の大切さを感じる。

心配して連絡をくださった方々へお礼を述べるとともに、改めて震災に遭われた方々へお悔やみ申し上げます。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年07月18日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「臨時休診&台風な治療院」です。

次の投稿は「治療する前からわかってる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36