« 優先順位がグッチャグチャ | メイン | 頭痛で整体・カイロ治療 »

いったい何になりたいの?

070712a.jpg
先月から来始めた新人君との会話。

彼は体育系の学校を卒業し、今の仕事に興味を持ったらしい。 俺も、学校も前職も皆体育系。  治療やケアに興味を持つ事は良い事だ。   ただ、 “治療・ケア=マッサージ” と言うのは安易ではなかろうか?

今まで何に興味を持ち、何の勉強をし、何になりたかったのかを今一度振り返れと話す。 いつの間にかすり変わっていないのか考えさせる。  揉む仕事、揉み揉み屋になりたかったのであればそれでよし。 揉む為に、今迄もこれからも人生を歩むのであれば問題無し。

だが、運動をし、学び、健康の大切さを理解し、伝える事に人生のやりがいを見出したいのであれば少々変わってはこないか?!

何故そうなったのか? 何故そうならないのか?? その訳・理由を考え学び、その為に時間と努力を費やすのではないか?!  そりゃ誰だって資格を取るとか、技術を身につけるって興味はある。  でも、違うわナ。  君は揉む勉強をしたくてここまで生きて来たのかって事だ。

学ぶべき事、進むべき道を間違わなければ、自ずとゴールは近づいて来る筈だ。  自分の足元ぐらいしっかり見よう。 なっ!


asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年07月12日 09:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「優先順位がグッチャグチャ」です。

次の投稿は「頭痛で整体・カイロ治療」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36