« 今月はエルボー(テニス・ゴルフ・野球)月間 | メイン | 俺流最新夏トレーニング »

ダラダラダラと歳をとる

今日で6月も終わり。 早いもので今年前半戦もこれで終了。 一年の半分がこれで終わったのである。
皆は今年の目標、既に50%達成したであろうか?! 小生はこれでも6割方達成している。 そもそも目標など設定せずにダラダラ生きている奴もいるが。

計画性が大切な事は、誰もが判っているはず。 だから小学生の頃、夏休みの生活等を書かされなかっただろうか。  大人になればなるほど、時間やお金がある程度自分の自由になる。 そこで自分を高められる人と、そうで無い人に分かれる。

今年の目標があれば、その達成度が半年時点でよく判る。 その半年の進捗状況が2ヶ月・3ヶ月時点で判る。そうすれば1ヶ月で最低どこまでやらなければいけないかも目どが付く。ようは1週間・2週間も無駄には出来ぬのだ。

会社でも大きくは株式総会、それ以外でも上半期・下半期、月次の予算や目標等、設定・打ち合わせしなければいけない常識が社会人である以上、避けてはならない事が山ほどあるのだ。

何度も言うが、今日で今年半分終了。 残りの半年を皆、常識的な人間として歩んで欲しい。 きっと手に入れられる物がある筈だから。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!