« 最新ほにゃららトレーニング | メイン | 今週末はウォーキングイベントDay »

子供のスポーツ傷害

070614a.jpg
今年は多い多い。 基本的に俺は子供は診ないって言っているのに。  そのかわり一度診たら、凄い治療するが。

運動をして悪くなったと言って来る子供が多いが、運動で悪くなったんじゃ無いって。 親も本人もそう思い込んでるけど違うから。  『な~んか違うんじゃないかい?!』って、考えてから来い。

俺は昔から強く言っているが、パパママの車で送り迎えでくるような子供は絶対診ないし、100%治らない。  痛みが取れて治ったなんて低次元の意味じゃない。 元の原因が取れないから100%又繰り返すって言う事だ。

頭使って客観的に考えればわかる。 子供は大人よりも代謝は高いし、回復や治りも早いはず。 その子供が治らないって言ってんだ。 身体が代謝も治ろうとも、なんもしてないんだ。 身体が治ろうとしてないなんて、オッサンみたいじゃんか。  だからオッサンみたいな生活しているんだよ。 どこへ行くのも車で、好きな事ばっかして、わがまま自分勝手で...   疲れてバテて痛くなったって、じっと寝てたり寝ころんで揉んでもらって、すべて受身で治るなら、世の中世話無いって。

こちとら何十人も何百人も診てんだからウソじゃない。 5年後、10年後診て「あ~あぁ」って思うのだから。 こんな毒吐いて嘘ついたって誰も得しない。   歩いて走ってチャリ乗って。だから血も流れるし回復もする。それが無くなれば無くなるほど老人生活。 そんな事もしないで、痛くなったらウチ等みたいなとこ来るなんて、商売的にはただただ感謝。  週末、野球・サッカーのグランドまで親が車で送り迎えなんて超ナンセンス。 プロ選手でもあるまいし。(>3<)ぷっ      『こんなとこ連れて来なくたって、治るんだ!!』な~んて言える先生減ったよな...

子供の性格と生活を見て正すのが親・大人だろ。 笑顔で喜んで笑顔で子供を送り迎えしている馬鹿ズラの大人。 さ~て、先に治すのはどっちだってばさっ?!

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!