« 趣味で自己表現 | メイン | プチっと音が聞こえる »

新ダイエットスポーツ飲料“ソーピード”

070606b.jpg
(以下一部抜粋)


ヤクルト本社は、低GI(ジーアイ)スポーツ飲料「THORPEDO(ソーピード)」を6月1日からリニューアル発売した。

 昨年5月30日に発売した「THORPEDO(ソーピード)」は、スポーツ時に飲用することで、脂肪の燃焼を止めることなく炭水化物と脂肪の両方をエネルギー源として効率良く持続的に利用できる、低グリセミック・インデックス(以下、「低GI(ジーアイ)」)の機能性飲料。

 一方で、同社がスポーツ飲料・機能性飲料に関する大規模な消費者調査を行ったところ、消費者は、カラダを動かすときに飲用したい飲料として、持久力やダイエットの目的から「脂肪燃焼」と「低カロリー」を期待していることがわかったという。

 そこで、スポーツ時に脂肪燃焼に適した環境をつくって維持するという「低GI(ジーアイ)」の働きを生かし、さらに脂肪燃焼サポート効果が期待できるL-カルニチンを100mlあたり20mg配合することで消費者ニーズに応え、「THORPEDO(ソーピード)」をリニューアル発売する。甘さ控えめですっきりとした飲み口の基本コンセプトは維持しながら、スポーツ時に適したよりすっきり味に改良し、カロリーも現行品から約20%低減しているという。

もちろん当院待合室においても販売中。 商品とともに「低GI(ジーアイ)」の考え方についての質問も受け付けている。


asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年06月06日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「趣味で自己表現」です。

次の投稿は「プチっと音が聞こえる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36