« ハゲな整体院 | メイン | そりゃ誰だって嫌なんだよ »

整体・カイロで一発疲労回復!!

070602a.jpg
またまたうさん臭いタイトルだが、昨日のハゲネタ(←ARCHIVES 独り言参照)が予想以上にウケたようなので、二番煎じでダサダサタイトル投稿。

馴染な患者もこの時期皆疲れてやってくるが、そもそも疲れてバテているからグキッ!バキッ!!となるのだ。 元気ハツラツ満々ならば痛くはナンねーだろって事。   その疲れが簡単に取れないから蓄積する。 押して揉んで取れるのなら世話無いし、休んでも寝ても取れないから溜まるしタチが悪い。

では疲れるってナンだ?! 疲労を認識するのは脳の眼窩前頭野と言う部分。丁度眼球の真後ろ辺りにある。 血流はその脳の活動の鍵を握っている。 だからこれも昔から寝酒とか、風邪ひいて卵酒とか。  去年ある大学の研究チームが、寝る前の珈琲等カフェイン摂取が疲労回復に効果があると研究発表をした。(寝る直前ね。時間経ち過ぎると腸で吸収され血流が増加して、逆に寝付けなくなる場合がある。)

疲れると、よく上記画像のように目頭を無意識に掴んでいるのもそのせいではと考える。 

カイロは現在、上部頚椎を非常に重要視する学問。  “整体・カイロで一発疲労回復!!” な~んていうのはいかが?! (うさん臭いなっ)

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年06月02日 09:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハゲな整体院」です。

次の投稿は「そりゃ誰だって嫌なんだよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36