« 初夏ウォーキングイベント告知 | メイン | またまた接骨院ネタ »

準備が大変

今年はこの2、3年サボっていたイベントを復活させている。

何でもそうだが、その事そのものより準備の方が大変なのだ。

準備が大変というより、準備の方が重要だ。 だから手間も暇もかかり必然的に大変になる。

だから準備を大変だと思わない奴・怠る奴は最低である。 スポーツだって練習しないで上手くなりゃしないし、勉強だってしなきゃテストで良い点取れる訳無い。

治療だってそう。

治療受ける側の努力。 ネットパチパチ叩くことや、広告チラシで『あーいいや』は準備でも努力でもありゃしない。  『だって他に手がネーじゃん』って言ってる時点で努力ゼロ。

治療する側は更にそう。 治療している時間以外に、どれだけ治療に頭を使っているか。 講義に参加や本ペラペラはただ単に受身。 そんなのちっとも努力じゃネーから。


ウォーキングイベントは毎回約10kmの行程を散策する。  下見・資料作りに最低3度は同行程を歩く。  さて、来週から歩き始めるとしますか。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年05月24日 09:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初夏ウォーキングイベント告知」です。

次の投稿は「またまた接骨院ネタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36