« ひとつの事をやり通す事 | メイン | 初夏ウォーキングイベント告知 »

町田のマッサージ・整体院

昨日久々町田駅に行く用事があった。 駅周辺を歩くのは数年ぶりか?! 

もともと町田市・相模原市はマッサージ・整体院等の激戦区。  町田市内で開業している知人が二人いるが、最近は会っていない。 まぁ二人ともしぶといから全然問題は無いであろうが、少し行かない間に同業者が激増したようだ。 少し歩いて辺りを見回せば、やれクイックだ、やれフットだ、やれ癒しだと。 有るわ有るわ揉み揉み屋。  こりゃ患者は自分の症状に合う腕の良い先生を探すのは至難の業だ。

変だと思われるかも知れないが、しばしば俺は自分の患者に他院を紹介する。 嫌味ではなく、単純にマッサージはマッサージ師の先生の方が上手いのは当たり前。 こっちはこっちでプロであるが、揉みだけで言ったら向こうの方がプロである。押して揉んで治すのが彼ら。 こっちは骨格・構造をより考えて治すのが専門。

どこもどれも一緒ではなく、内容を考えて治療を薦めるし、受ける側も考えれば下手な所には当たらないであろう。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年05月22日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひとつの事をやり通す事」です。

次の投稿は「初夏ウォーキングイベント告知」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36