« 痛くない湿布の剥がし方 | メイン | POLAR 2007 新商品登場 »

オイオイそりゃダメだろ同業者諸君

近隣某駅で、30年近く整体治療院を営んでいた先生が数年前に病気で亡くなられた。

私はその先生と面識は無いが、駅前で立地もよく腕もよく、多くの患者さんから愛されていたと言う噂を聞いていた。

実はこの数年、その先生とほぼ同じ屋号を使っている同業者がその駅周辺で数件オープンしている。  

その駅で開業している知人と話す。  本来はその先生に敬意を払い、暗黙の了解と言うのが存在するのだと。 

しかも現在、上記数件の同業者全部が同じ専門学校を卒業した先生なのだ。

腑に落ちん。

自分が同じような屋号使われたら人一倍怒るくせに、自分は平気で使うのである。 男気みたいのは全く無いのであろうか!

同業者の心理も読めんようじゃ、素人の患者の気持ちなど全く読めるわけが無い。

患者は賢いのだよ同業者諸君!! 良い先生を見極める努力をなめちゃいかんぞ。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年04月19日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「痛くない湿布の剥がし方」です。

次の投稿は「POLAR 2007 新商品登場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36