« 言い訳大魔王 | メイン | ストレッチングの意味わかっているかい? »

整体治療以前だな。

以前から患者や知人・友人に強く言う事がある。

子供は好きな事はやりたい。好きじゃない事はやりたくない。 それが子供。
ある患者が、「うちの子はサッカー頑張っている」と言う。 当たり前だ! 好きな事は馬鹿でもガキでも出来る。 本当に頑張ると言うのは “もう嫌だ、もう無理、もうやめたい” と言うところからどれだけやれるか。 それが頑張りだ。 しかも何処へ行くのもパパママが馬鹿みたいに車で送り迎え。 『だからお宅のお子さん頑張ってないから!』 と言う。 相手は怒るけど。

大人はそれじゃダメだ。 大人は好きな事をどれだけ我慢できるか、嫌な事をどれだけ出来るか。それが大人だ。 だから子供の頃から “他人の嫌がる事を進んでやりましょう” と教わるだろ?!

だが、大人は子供と違ってお金や時間が自由になる。 だから自分のやりたい事が出来てしまう。 結果我慢できない大人が世に多くなってしまう。


ダメな大人だ


自分がやりたいと思った事を、「これってひょっとしたら、やらない方がよかったりして?!」と常に自分と自問自答しなければならない。 治療・医療は特にそう。


それが出来なきゃテレビや雑誌、ネットで良いと言う事片っ端からやっているオバサンと何ら変わらないでは無いか。 それじゃ単なるあるある大辞典状態。

自分の身の丈で考える。 わかってない奴多いな。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2007年04月13日 09:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「言い訳大魔王」です。

次の投稿は「ストレッチングの意味わかっているかい?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36