« “エクササイズ・ボール”入荷 | メイン | 7月からパワーアップ?! »

ぎっくり腰を一回で治す?!

 先月はぎっくり腰が多かった。 症状・状況は千差万別。当然治療法も個々に変わってくる。
やっちゃったその日から、今日に至るまでの日数や経過、「仕事を休めない」等、明日以降の状況。
もちろん全員にではないが、“一回で!!”っと言う治療をする事もある。治すのではなく、歩けなかったのを歩けるようにするだけである。

でも、そういう治療は小生は嫌いである。

 歩けなかった人が、一回で帰りに歩けるようになったらすごく喜んでくれて、ちゃんと通ってくれるかと言うと大間違い。治ったと思ってすぐ来なくなるのである。 (ある程度、期間がかかって徐々に治っていく人の方がきちんと通院してくる。)  だから何度もぎっくり腰を繰り返しているのだ。 だから、半年・一年後にまた繰り返す、毎年繰り返すのである。

一回で歩けるようにする事が、決して悪い訳ではない。治療以外のフォローの方が最重要なのだ。

今年はここまで、上手くいっていると自負はしているのだが...    (でも、内心は結構ドキドキだったりして)

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2006年07月02日 09:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「“エクササイズ・ボール”入荷」です。

次の投稿は「7月からパワーアップ?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36