« ’06春 “ぎっくり腰注意報” | メイン | リニューアル »

整体院的SEO対策

“SEO対策”なんて、そんな立派なもんじゃないが、今年に入って少し頭を使ってみた。
近隣検索で1、2位に表示されても、その他でまったくランク外はどうかと思い、考えた。
過去のうちの患者の居住エリア。

この2年、ネットで見たと言う患者が増えてからだいぶ顧客エリアが広がった。遠くからの患者が増えたのである。地区をもちろん良く考慮して、“狭く深く”ではない、“広く浅く”的に検索で引っかかるようにしてみた。
そのかいあってか、アクセス数はもちろん、新規問合せが倍増してきた。 やはり潜在的なユーザー数を考えれば、むやみやたらではない適度なエリア拡大は必要なようだ。

ただ、本当に予約が目一杯なのだ。来週はほぼ100%、再来週も7割方埋まっている。
でも、痛い・つらい人にはこちらも頑張って対応している。

この十年、営業時間を延ばし休みも減らしてはきたが、いよいよ今年が正念場のようだ...

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2006年04月09日 09:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「’06春 “ぎっくり腰注意報”」です。

次の投稿は「リニューアル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36