« 麻生区柿生桜開花情報 | メイン | “一日治療師体験会” 開始 »

嬉しい新患&ダメな整体院

今週始めの新規の患者さん。

 その日も新規の問い合わせ数人逃しているが、その患者さんはこちらの状況に柔軟に合わせて頂けた。
実はその患者さん、以前にもお電話を頂いていた。ご自身、他のご家族皆過去に整体・カイロを数件受けている。しばらく前に引っ越されてきて近隣で探していたと言う。

会話の中で、嬉しくて面白い話をしてくれた。

「とある有名な治療の先生に、『行くなら絶対混んでいる所にしろ!』と言われたので」 と。

その通りである。 

 昔、大先輩たちに 「すいている所と、スタッフの多い所はダメな所だ」 と教えられた。 これはどの商売・企業も同じ。 “人を雇えば...” などは低次元の話。 業務改善・創意工夫はいくらでもある。 これがに日常業務に出来てなきゃ、治療になんか出来はしない。    それにしてもうちはスタッフ少ないねぇ~...

“学校行って、卒業すぐ商売” という後輩・同業者は、本当の意味での恩師・師匠がいないのである。
授業やテキストが師匠なのだから仕方が無い。

まぁ、ボロが出ない様にまた頑張るか。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2006年03月30日 10:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「麻生区柿生桜開花情報」です。

次の投稿は「“一日治療師体験会” 開始」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36