« 産後の生活とベビービクス | メイン | “麻生区整体院日記 ”更新 »

他人の事より自分の事?!

外反母趾なら靴の話、朝痛いのなら寝具の話。世の中に情報が多すぎるせいか、その手の相談は最近すごく多い。誰にも負けない腕の見せ所。
前職で、自社以外の靴を履いているのを見つかると怒られた。
当たり前と言えば当たり前。
これから自分がやろうとする事を、自分が一番理解する為にはまず実践しなければならない。
治療中に患者さんから靴や枕、布団の相談を受けることは多い。
自分で使っていないのにアドバイスするのは、他人の請売りでインチキ。
患者に勧める枕や靴ぐらい毎日使えとスタッフには言う。 説得力無いでしょ、先生が別の使ってちゃ?!
先日も少し書いたが、昔からうちに見学に来た学生たちには 「自分でかね払って治療受けに行け!」 と言うが、これがまた色々言い訳つけてなかなか行かない。 目線が患者さん側に無い。わかって無い。
ようは患者さんのほうが目が肥えているって事。営業時間や休診日、少しの会話で患者さんには見透かされますよ。
だからうちは説得力には自信あるよって話。

asao_logo.png
↑ メインサイトもご覧下さい!

About

2006年02月24日 09:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「産後の生活とベビービクス」です。

次の投稿は「“麻生区整体院日記 ”更新」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36